RS漂流記 RSにはまった人たちの気ままな日記です。現在黄鯖で活動中。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
テス鯖へ行って参りました
[No.103] 2010-08-22 Sun 16:57
お久しぶりです、あやべるです。
久しぶりすぎてどうやって書いたらいいか忘れましたヽ(´ー`)ノ


ここ最近の記事はダルさんが更新してくれていたようですが、
オサマさんのブログのRSS新着情報がいまだに7/1で
とてつもなく申し訳なくなったので更新しようと思います・・・





最近のRSといえば、


ちょっと秘密にいってみると・・・
モリ6秘密PTにて

オレタチハ、ミンナ、シヌ ウンメイダ!!


天上秘密PTをご一緒してくれた方には・・・
天上秘密にて


オサマさん大人気^-^;



まぁそんなんでも
びっきー(´д`*)

なんて言ってくれる人もいたりなので、たまには更新していきましょう。


ポアロ死

オサマさんがきっと宣伝してくれるはず!










はい、本題です。

次回の大型うpデートでアイテムのOPをコピペできる!といのを小耳にはさんだので
テス鯖をちょっとだけ覗いてきました。

公式の「新便利アイテム」の内容を紹介はこちら


アイテムのOP操作に関して、大きく分けると

魔力抽出
アイテムAのOPを切り取って、アイテムBに貼り付けるもの

神秘鏡
アイテムAのOPをコピーして、アイテムAに貼り付けるもの

の2種類みたいです。




長くなるので続きはこちら↓


まず①について。

上級魔力抽出機

上級魔力抽出機DX

これを使ってOPを切り取りしてみます。
(元アイテムはNPC売りのものを使用しました。)

魔力抽出機使用
アイテムを選択すると青解除の要領でOPを選択できます。

上級魔力結晶体
切り取りクリックで100%成功。
非DXだと貼り付けの成功確率20%の魔力結晶体ができます。
切り取りなので元のアイテムからはOPが消えています。

DXを使用すると
上級魔力結晶体
30%の魔力結晶体ができます。


この結晶体を[敏捷Lv2]投げ槍に貼り付けしてみます。


すでに同じOPが付いているものに貼り付けしようとすると
同OPが付いているものに使用
使用できないようです。

貼り付け成功
付く可能性のあるOPは貼り付けできるようです。

これらでできたアイテムは取引可能です。


失敗すると
失敗
結晶体もアイテムもすべて消えてなくなります。





下級魔力抽出機

下級魔力抽出機DX

上級も下級も、使い方は同様。

下級魔力結晶体

下級魔力結晶体

これを使用して成功したアイテムは

貼り付け成功
取引不可になります。

この取引不可になったアイテムに
上級魔力結晶体
これを使用しても

貼り付け成功
取引不可のままです。


魔力抽出機を使用すれば、[速度][運比][HP効率]なんていうものも(成功すれば)簡単にできてしまいますね・・・








そして②について。

神秘鏡

神秘鏡DX

これを使ってOPをコピーしてみます。

神秘鏡使用
使い方は同様。

神秘鏡使用

成功すると
同2OP成功
まったく同じOPが付きます。

これらでできたアイテムは取引可能です。

失敗すると消えてなくなります。


先ほど成功したアイテムを
神秘鏡再使用
もう1度コピーしてみます。

同3OP成功

同3OPアイテムの完成です・・・





神秘鏡のかけら

神秘鏡のかけらDX

神秘鏡のかけらは取引不可、成功したアイテムも取引不可になります。
魔力抽出機でいう、下級魔力抽出機がこれにあたります。













なんとなくでもお分かりいただけただろうか・・・

異次元と似たようなものといえば似たようなものですね。


気を付けなければいけない所と言えば、魔力抽出機は
そのアイテムに付くOPしか貼り付けできないというところでしょうか。

例えば速度金腰XLSは、速度は本来腰に付かないOPなので
それを切り取っても他のOPに貼り付けすることはできません。


異次元なんてお金持ちのお遊びだ!と思っている私には
きっとこれらもやることはないと思います( ´ー`)y-~~





ただテス鯖でやったことをつらつらと書いていただけなんですが、
すっごい時間かかりました・・・

とっくにうpしてるエロい人はたくさんいらっしゃると思うのですが(´・д・`)


ミニペについては後日うpしようと思います・・・







おまけ

病気のコボルト

ペットってこんなに小さかったっけ?
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<テス鯖へ・・・続き | RS漂流記 | 増幅~>>
コメント
画像の余白部分が全て統一されてて感動したw
[No.240] 2010-08-23 Mon 20:49 | URL | オサマ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>>オサマさん
宣伝ありがとう!
そういう変なところが細かいんですw
[No.241] 2010-08-23 Mon 21:23 | URL | あやべる #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| RS漂流記 |

RS漂流記

RS漂流記

当ブログはリンクフリーです。 コメントしていただければ相互リンクいたします。

